FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MT-09 TRACER カスタム:その①

注文から約1ヶ月半程で納車となりましたMT-09 TRACERさんですが、とりあえず現時点で取付けたパーツを
紹介して行こうかと思います。

今回紹介するのは『Baby Face製 エンジンスライダー (006-SY017Ea)』です。
ヤマハ純正ではなくBabyFaceにした理由は以前のブログに記載しました。
取付けはバイク屋にお任せしたので、部品状態の写真はありません。

スライダー左側:全体


スライダー左側:正面
TRA_Baby_L_02.jpg

スライダー左側:前面
TRA_Baby_L_03.jpg

スライダー左側:上面
TRA_Baby_L_04.jpg


続いて右側を…

スライダー右側:全体
TRA_Baby_R_01.jpg

スライダー右側:正面
TRA_Baby_R_02.jpg

スライダー右側:前面
TRA_Baby_R_03.jpg

スライダー右側:上面
TRA_Baby_R_04.jpg


総評:
純正とは大きく形が異なる、いわゆるキノコ型。
左右の突き出し量は、純正のスライダーよりちょい短いぐらいですかね?
アルミのプレートも仕上げも綺麗で、何となく高級感が感じられます。

取付けたものを見て思ったのが、「目立たない」ってところでしょうか。
純正はデザインもカッコ良くて「スライダーつけてます~」ってのを主張しておりますが、BabyFaceのは
「あ、スライダー付けてるんだ」と感じるぐらいです。
(※個人の感想であり、他人からどう見えるかを確約するものではありません)

保護性能で言えば、純正の方ががっちりと守られている感がありますが、立ちゴケ程度ならBabyFace製でも
ガードはできそうなのでOKかなと^^

スポンサーサイト
MT-09 TRACER カスタム:その② | Home | TRACER納車!

コメント

No title

こちらのスライダーは国内仕様の物を買えば問題なく取り付け可能ですか?
自分もこれを取り付け予定です❗

2015/03/26 (Thu) 18:43 | 青いトレーサー乗り #- | URL | 編集
はじめまして

私のTRACER(RB)は、納車後、1ヶ月半にしてオドは2000㌔オーバーしました。

フレームスライダーは、アグラス製を取り付けましたが、エンジンスライダーは、純正かベビーフェイスか迷ってました。
メーカーに2回もメールで問い合わせるも音沙汰無し(T_T)
HP上にリリースされるのを待っていた状態でした。

MT-09用ですが、TRACERとの互換性が有るという事ですね(^^)

先日、フロントアクスルプロテクターは、取り付け可能だろうと、発注し、現在入荷待ちです。

2015/03/26 (Thu) 21:48 | かちむし #IjUZIPhA | URL | 編集
こんにちは

>青いトレーサー乗りさん
国内仕様でOKです。
海外仕様だとクラッチカバープロテクターは上部のみ覆うタイプで、国内仕様はクラッチカバー全体を覆う仕様になっています。
そのプロテクター分の厚みを考慮したのが国内仕様の「2次カバー有」になります。
ですので「006-SY017Ea」と「006-SY017Eb」の違いは、付属のボルト1本の長さが異なるだけのようです。


>かちむし さん
はじめまして。
もう2000キロも走ってるんですね!
私もがんばって早く慣らしを終わらせたいです。

エンジン周りのパーツはMT-09無印のものがほぼ取り付け可能みたいですね。
バイク屋にBabyFace製のを付けたいと相談したときも、TRACERに取り付け可能と言われましたので^^

フロントアクスルはSW-Motech製を購入し取り付けましたが、無印用とTRACERで同じパーツ型番でした。
ですのでBabyFace製も普通に取り付け可能かと思います。
…取り付けた後にエンジンスライダーと合わせて見て、フロントアクスルもBabyFace製にすれば良かったと、
ちょっと後悔しておりますw

2015/03/27 (Fri) 01:27 | のりひれ #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。