FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MT-09 TRACERに取り付けるアクセサリーについて


まだ納車日は未定ですが、TRACERに付ける予定のオプション類をまとめてみました。
覚書としても使えるように部品の型版も書いておきます。

▼バイク屋に依頼

ETC載せ替え(BT1100から移設) 工賃:19,440円
去年の夏に取り付けたばっかりですし、また用品店で買って取り付けるよりは1万安いので載せ替えすることにしました。

Baby Face製エンジンスライダー 006-SY017Ea 部品代:21,600円 工賃: 1,080円
YAMAHA純正のサイドスライダーの方がかっこ良くてガードできる範囲も広い感じですが、お値段も高くて大きい傷が付いた場合はマウントごと交換になるのがネックだなと。
BabyFaceなら本体も若干安く、交換するときも樹脂部分のみで済みそうです。

YAMAHA純正 ローダウンキット リンク Q5K-YSK-085-F01 部品代: 9,180円 工賃: 5,400円
私の身長(166cm)だとTRACERのシート高を低くしても両足がツンツン立ちでした。
リアサス調整やらローシートにする手もありましたが、自分でやるには手間が掛るローダウンリンクで様子を見てみようかなと。
ローシート買うよりはローリンクの方が工賃入れても安上がりですし…^^;
15mm下がるのでサイドスタンドやセンタースタンドへの影響は納車後にレポートしたいと思います。

ガラスコーティング CR-1フルコース 工賃:53,460円(税込)
なんとなくやってみたくなりましたCR-1。
「ガラス系」ではなく「ガラス」のコーティングです。
ホイール汚れが簡単に落ちるし、エンジンやマフラーにも錆が出難くなるので後々のメンテが楽になるなら良いかなと。
見た目に変化はないカスタムですが、今回のオプションの中で一番高いですw
…よくよく考えてみると純正のリアキャリアとトップケース買える値段^^;


▼自分で取り付け(オーダー済み)

SW-Motech製 スライダー3種 (ユーロネットダイレクトさん経由で購入)
 SW-Motech Frame Slider Kit     STP.06.590.10000/B 部品代:12,500円
 SW-Motech Front Axle Slider Kit  STP.06.176.10400/B 部品代: 4,200円
 SW-Motech Rear Axle Slider Kit   STP.06.176.10200/B 部品代: 5,800円
 上記3つの送料:8,500円(オーストリアから)、関税:1,200円
ユーロネットダイレクトさん経由でSW-Motechのスライダーをチョイスです。
エンジンスライダーは腰下の衝撃や傷を防いでくれますが、エンジンマウントやらタンクは守れないので別にフレームスライダーを付けておきたくなりました。
ついでに高い送料払うならと、フロントとリアのアクスルスライダーも合わせて購入。
これだけあれば立ちゴケ等の外装慣らしには効果があるかと。
走行中の転倒だとバイクが道路を華麗に滑って行くので、異論や問題の出る部品ですが保険として装着です。

エッチングファクトリー製 MT-09 TRACER用 ラジエターコアガード SBRGY-MT09-00-SB 部品代:17,010円
むき出しのラジエーターを見て不安感が出てしまい、悩んだ結果ガードは買っちゃおうと言う感じに。
エッチングファクトリー製のパターン目が素敵だったので、高いけどポチっちゃいました。
乗車時は自分から見えない部品なので、そこまで拘らなくても良いかもしれませんが^^;
※メーカーの商品名はTRACER用と書いてありますが、型版はMT-09用と同じでした


ここまでに上げたアクセサリーはMT-09のオーナー様も取り付けているものばかりです。
そんなわけで、自分は取付前のアクセサリーをアップして行こうかと思います。
現時点ではSW-Motechのスライダーとラジエターコアガードだけにはなってしまいますが…^^;

スポンサーサイト
MT-09 TRACERの入荷日確定 | Home | 新しい相棒

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。