FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプツーリング@ふもとっぱら

TRACERへのケースの取り付けも無事に終わり、早速キャンプツーリングに行ってきました。

キャンプ地は静岡県富士宮の朝霧高原にある 『ふもとっぱら
つい先日 『長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015』 が行われた会場と言った方が分かりやすいかもしれません^^:

フル積載状態の重心変化で、最初の交差点を曲がる際に内側に切り込み過ぎるという恐怖感を味わいつつ、のんびりと下道を走って東名高速の東京インターを経由し新東名の新富士ICで名古屋の人と合流。

新富士ICから約40分、キャンプ場入り口までは道なりに進むだけでふもとっぱらに到着。
受付で人数分の料金を支払い、ゴミ袋と薪と炭を購入していざテントとタープ設営。
残念ながら富士山は雲でほとんど見えず。

DSC03351.jpg
(写真:朝のふもとっぱらキャンプ場にて)

設営が終わったら、町に戻って生鮮食品点で肉や酒などの食材を買い込んでBBQを開始。
たらふく食べ、焚き火を囲んで談笑・・・

DSC03319.jpg

日付が変わるぐらいに雲も晴れて、星空が見えるようになりました。
流れ星も数回見れて、薪が尽きた頃合で就寝。

夜空を見て日出が拝める可能性が出てきたので5時に起床すると・・・

DSC03357.jpg

素晴らしい光景が!

折角なので愛車も入れて写真を撮ってみました。

DSC03365.jpg

その後何枚か写真を撮って、寝不足気味だったのでテントに戻ってもう一眠りすると、パラパラと雨音が…
結局昼前まで雨が降り続いて撤収が遅れてしまい、まだ雨が降りそうだったのでツーリングを中止しそのまま解散へ。

そして新富士ICから御殿場に向かう最中に大雨に降られるなどありましたが、初のキャンプツーリングを楽しめました。
次は10月中にソロキャンプに出かける予定です・・・仕事次第ですが^^;

あと、本当は事前にちゃんと光軸調整をしたかったのですが、ケース取り付け以降の週末は生憎の雨続きでバイクに乗れず、そのまま乗るには他の車両に迷惑が掛かると思い、当日にLow側の調整ダイヤルを適当に回して調整してしまいました。

積載量に応じて光軸が変わるのは仕方が無いことなので、今後も乗る度に適当に調整していくことになりそうです。


さて、次回は 『TRACER純正 グリップウォーマー(グリップヒーター)』 が届いたので取付け作業をアップする予定です。


スポンサーサイト
MT-09 TRACER カスタム:その⑨ 純正グリップウォーマー編 | Home | MT-09 TRACER カスタム:その⑧ GIVIケース編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。