FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MT-09 TRACER カスタム:その⑧ GIVIケース編

TRACERのカスタム その⑧ GIVIケース編になります。

カスタムと言うか、前回取付けたフィッティングに嵌めるだけだったり…


さて、ケースですが以前ブログで書いた通りの構成でオーダーしました。

 ・トップケース:
  GIVI TREKKER OUTBACK OBK58A
 ・サイドケース:
  GIVI TREKKER TRK33N × 2

トップケースの「OBK58A」は在庫があったので注文から3日後には自宅に届きましたが、サイド側の「TRK33N」が国内在庫切れと言う悲しいお知らせ。

…ツーリングシーズンを舐めてました^^;

ショップからのメールには次回入荷は9月末になると書いてありましたが、先日(8月下旬)再入荷したので自宅に発送しましたと突然の連絡。

まさか1ヶ月も早まるとは予想外w

そんな訳で荷物を受け取り、早速取付けしました。

TRA_GIVI_TRK_01.jpg

TRA_GIVI_TRK_02.jpg

TRA_GIVI_TRK_03.jpg

TRA_GIVI_TRK_04.jpg

TRA_GIVI_TRK_05.jpg

TRA_GIVI_TRK_06.jpg

▼おまけ:ケースの蓋オープン状態
TRA_GIVI_TRK_07.jpg


総評:
重い…でもカッコいい!

空ケースで17㎏、フィッティングで3㎏ぐらいあるので、何もしなくても約20㎏の増加ですw
センタースタンドがローダウンと相まってかなり苦労します。

荷物フル搭載で更に+15㎏と考えるとかなりの重量にw
いや、分かってはいたんですけどね^^;

見た目に関しては、トップケースのアルミと、サイドのアルミプレートがマッチしてるのでそこまで違和感はない感じです。

また、サイドがフルアルミではないので転倒してもベコベコニ凹んだり、割れたりする被害は軽減するかも。
削れても補修部品でアルミプレートを貼り替えれば元通りになるかもです^^;

とりあえず124ℓの荷物が積載できるので、ロングキャンプなどにも対応できるようになりました。

この日は雨だったので走ってはいませんが、ヘッドライトの光軸は遥か上を照らしておりました。
次回は光軸調整、ケースのワンキー化について書いていこうかと思います。



スポンサーサイト
キャンプツーリング@ふもとっぱら | Home | MT-09 TRACER カスタム:その⑦ GIVIフィッティング編

コメント

No title

こんばんは

124㍑の積載量、凄いですね~。

キャンプツー、余裕じゃないですか(^O^)

アルミは、カッコいいです。

2015/09/01 (Tue) 21:58 | かちむし #IjUZIPhA | URL | 編集
No title

>かちむしさん
こんばんは。

念願の3ケース化となりました。
サイドは部分的にアルミですがw

取り合えず持っているキャンプ用品は全て入りました。
かなり重いので運転には気を使う必要がありますが、楽にパッキング出来るのは楽ですね。
九州でも北海道でも行ける気になってきておりますw

2015/09/07 (Mon) 17:43 | のりひれ #kLCZl7R6 | URL | 編集
No title

OBKいいですねーカッコいいです!
私もがぜん買う気まんまんになってきました!

2015/09/07 (Mon) 20:57 | あまてる #mQop/nM. | URL | 編集
あまてる さん

>あまてる さん

お越しいただき、ありがとうございます。
OBK値段は張りますが、カッコよさはピカイチだと思っております。
パニアもOBKにするか相当悩みましたが、TRKでも個人的には違和感無いので結果的に良かったと思っておりますw

2015/09/08 (Tue) 11:50 | のりひれ #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。