FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろTRACERにボックスを・・・


久しぶりの更新となります。

TRACER納車から3ヶ月が経過し、ちょこちょこと走り回って走行距離も4600キロを超えました!
自分としては結構なハイペースで走り回っておりますw
DSC02989_up.jpg
(写真はGWの野反湖にて)


表題の件ですが、今年の夏~秋ぐらいにキャンプツーリングに行く事になり、TRACERに取付けるボックスを選定しました。

とりあえず現時点で、日本国内でTRACERに箱を取付けるフィッティング(ホルダー)が正式に販売されているのが「ワイズギア」と「HEPCO & BECKER」。

そして日本で販売予定の「GIVI」(海外では販売開始済み)、いつ出るのか不明の「SW-MOTECH」といった感じです。

ワイズギアはパニアが高額なのでパス…ヘプコはホルダーがお高め(適正なのかもしれませんが…)

GIVIのフィッティングは輸入であれば意外に安く揃えられる事が分かったのと、アルミのトップケースの形状が気に入ったのでGIVIで揃えてみる事にしました。


▼トップ側
 ・モノキーフィッティング:
  SR2122
 ・モノキーベース:
  M7
 ・トップケース:
  GIVI TREKKER OUTBACK OBK58A

▼サイド(パニア)側
 ・サイドケース モノキーフィッティング:
  PLR2122
 ・サイドケース:
  GIVI TREKKER TRK33N × 2


本来であればサイドもOUTBACKにしたかったのですが、フィッティングが取付け後に着脱ができないタイプだったので、着脱可能なモノキーのPLR2122にして、表面がアルミのTREKKERのTRK33Nにしました。

あとTRK33はトップケースとしても使う事ができるので、近場の買い物とか日帰りツーリングならTRK33トップ単体で身軽になれる汎用性も期待。
(実際のところTRK33の重量は5キロあるので本当の身軽とは言えませんが^^;)

各フィッティングは既に海外取寄せで注文済み。
最短で7月中旬頃に届くとのことですが、トップケースのフィッティングが大人気でGIVI側の在庫が無いそうです。
既に手配した後ですがヘプコなら夏中に間に合ったのかも。
…もう今更なので地道に待つ事にしますが^^;

ケース(箱)に関しては輸入で買っても、日本の安いショップであればそんなに価格差が無いので日本で購入予定です。


8月までには一式届いてくれると嬉しいなぁ~
スポンサーサイト
純正グリップヒーターを注文しました | Home | MT-09 TRACER カスタム:その⑥ 防犯編

コメント

No title

こんにちは

GIVIのトップケース、TRACER58㍑ですか、いいななぁ~、羨ましいです。

それにしても、ワイズのサイドケース、とんでもない価格設定には許せませんよ、先日こちらにバイクワールドが開店し、ワイズギヤがテント張って販促してたので、営業マンに「この価格設定は無かろう」と文句言いいましたよ(笑)

私も長距離ツーの時は、トップケース付けてますが、何かと重宝してます。

野反湖、ネットで調べてみました。群馬と長野の県境に有るとの事、綺麗ですね。



2015/07/04 (Sat) 15:13 | かちむし #IjUZIPhA | URL | 編集
No title

>かちむし さん

こんにちは。

奮発して買ってしまいました。
しかしデカイ分、重いですw
テントやテーブルなどのキャンプ用品を詰め込んで持ち上げたらかなりの重量(約14kg)になってしまい、
フィッティングの強度に不安が・・・^^;

>ワイズのサイドケース
同感です。
ワイズギアのサイドケース高すぎですよね。
アクセサリーのパンフレットを見たときに、高級感は無いにしても純正は少し高めだなぁと感じておりました。

その後、1個の値段と知って「アホか」と苦笑いしましたよ^^;
さらに固定するステーが別売りとか、その値段ならもうおまけしてくれよと・・・
左右で7万なら結構売れたと思うんですけどね^^;


>何かと重宝してます
今までのバイク人生で初の「ケース」を取付けることになりました。
殆どの人が手放せなくなるというの魅力を味わってみますw


>野反湖
GW中でも雪が残っておりまして、湖もまだ凍っている中々の絶景でした。
この日は特に行き先を決めず家を出て、事前情報無しに辿り着いた場所でしたので結構感動しました。
無計画のソロツーリングが大好きですw

2015/07/06 (Mon) 17:35 | のりひれ #kLCZl7R6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。