スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい相棒

ブログはじめました」で愛車の紹介をしましたが、すでにこのバイクを下取りし、新しいバイクの契約を2月7日にしました。

新しい相棒はYAMAHA 「MT-09 TRACER」というバイクで、去年から販売開始をして大人気となった「MT-09」をベースにプラットホーム展開モデルとして発表されました。

※去年の11月頃に海外で「MT-09 TRACER(北米はFJ-09)」として発表、日本では2月10日に販売開始
mt09_tracer_photo03_1024.jpg

実はベースのMT-09への思いは13年に欧米モデルとして発表されたときから興味がありました。
消費税が8%に上がる直前でBT1100の車検が切れることもあり、4月に販売されるMT-09に乗り換えるかを検討…。

そこそこ考えた結果、結局はBTを車検に出してあと2年ぐらい様子を見ることにした訳ですが、車検終わりのBTを取りに行ったときにはバイク屋の店先にMT-09の試乗車が置いてありました。

思わず「じーっ」と眺めてしまったんですが、店員さんに「MT-09 凄くイイっすよ! 試乗します?」と言われ、「BTの車検取ったばっかりだし、乗ったらゼッタイ欲しくなるからやめときます~」と返事をしてしまいました。

『本当はすごく乗りたかったのに・・・』

そんな訳でMT-09への思いは断ち切って、BT1100にETCを取り付けたり、ツーリンググッズを新調したりと『まだまだ乗るぜ相棒!』感を出して行ったんですが、海外でのTRACER販売発表を見た瞬間に『あぁ、俺これに乗るわ』と決心。
その後は日本での販売はあるのか、プレストで逆輸入販売なのか悶々とした日々を送っていました。

そして年明けに日本正式発売が決まったタイミングでバイク屋を数件回り、BTの下取り前提の見積もりを作ってもらいましたが、最終的にはBT1100を買ったバイク屋にお世話になることにしました。
現在はバイクの入荷を待っているのですが、2月も最後の日になったのに連絡は来ず、更に悶々としている状況です^^;

とりあえずTRACERを契約した前後で、自分で取り付ける部品は購入したり注文済み。
納車されるまでは取り付ける部品などの紹介をしていこうかと思います^^;

スポンサーサイト

ブログ始めました

初めまして。
のりひれと申します。

趣味はバイクとカメラのしがないオッサンです。
どちらの趣味もまったりと取り組んでいて、テクニックとかあまり気にせずにのんびりと続けております。

バイクはベルガルダ・ヤマハ製の「BT1100」と言う不人気なバイクに乗ってます。
街中で見かけたら幸せが訪れるかもしれないぐらいレアかもしれません…
BT1100_01.jpg

上の写真はもうひとつの趣味であるカメラで撮ったBT1100です。

カメラはLeica M2、レンズは Summicron 2/3.5cm(8枚玉)、フィルムは Kodak社の Ektar100 で撮影しました。
フィルムのスキャンはEPSOM GT-X820 を使用。

M2 に 初めてカラーネガフィルムを使って撮ったのですが、予想以上に鮮やかに撮れていて感動^^
基本的にはモノクロメインなのですが、カラーも捨て難いと思ってしまいました。

そんな訳で、まったりと趣味について綴っていこうかと思いますので宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。