スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTオーナーズミーティングに参加予定です

1回目のMTオーナーズミーティングは、天候悪くで参加しませんでしたが、
今回のミーティングはそこそこ近場で、当日は天気も良いとのことで参加をする事にしました。

IMG_TTRA001.jpg

週頭時点の計画では前日の29日は有休を取って、近場のキャンプ場に宿泊して優雅に現地入りを考えておりましたが、
仕事の都合で休めず、なら午後半休で近場のホテルで宿泊…とも考えておりましたが、その願いも今日の昼頃に潰えてしまいました。

もう当日直乗りで良いかなと…

家は埼玉で清里はそこまで遠くは無いけど、関越(三芳)~圏央道~中央道で行くのも味気ない…
そんなわけで行きは下道ルート計画しました。

 当日の午前3時に起床、4時前には出発。
 
 ①:自宅から所沢、狭山を抜けてR299に入る
 ②:R299で秩父~上野村~ぶどう峠~北相木村~南佐久
 ③:R141(佐久甲州街道)を南下~サンメドウズ清里

 これなら休憩入れて5時間掛からないぐらい到着出来るはず!
 寝坊したら高速ルートで行きます!

 現地で赤トレーサーに乗った肥満のオッサン(そしてコミネマン)がいたら…それは私ですw
スポンサーサイト

たまにはまったりと


最近バタバタしていて更新がサボり気味です…(いつもですがw)


先日、職場のバイク仲間と早朝の赤城山を走った後、帰り途中の高速をひとり降りて、
東秩父方面へ向かってみました。

走ったことがない狭い峠道に入って、峠の分岐点に開けた場所があったので一旦休憩することに。

TRG_160619a.jpg

エンジンを切ってヘルメットを脱ぐと、鳥の鳴き声が静かに響く気持ちの良い場所でした。


TRG_160619b.jpg

バイクを停めた場所のすぐ傍に、峠の休憩場を発見。
コーヒーセットと朝食の残りのパンがバイクに積んであったので、そのまま昼食を摂ることにしました。

パンを食べて、コーヒーを飲みながら煙草を吸い、ぼけ~っとしてたら、いつの間にか2時間ほど経過。
抱えていた仕事のストレスとか吹っ飛んでいて、その場では充実感が心を満たしていました。
夕方、自宅に着いてから明日は仕事日と思った瞬間に充実感も吹っ飛んでしましましたが^^;

バイクで1日中走り回るのも楽しいけど、のんびり過ごすツーリングも捨て難いと再認識。
次はラーメンツーリングでも行ってみますかね^^

キャンプツーリング@ふもとっぱら

TRACERへのケースの取り付けも無事に終わり、早速キャンプツーリングに行ってきました。

キャンプ地は静岡県富士宮の朝霧高原にある 『ふもとっぱら
つい先日 『長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015』 が行われた会場と言った方が分かりやすいかもしれません^^:

フル積載状態の重心変化で、最初の交差点を曲がる際に内側に切り込み過ぎるという恐怖感を味わいつつ、のんびりと下道を走って東名高速の東京インターを経由し新東名の新富士ICで名古屋の人と合流。

新富士ICから約40分、キャンプ場入り口までは道なりに進むだけでふもとっぱらに到着。
受付で人数分の料金を支払い、ゴミ袋と薪と炭を購入していざテントとタープ設営。
残念ながら富士山は雲でほとんど見えず。

DSC03351.jpg
(写真:朝のふもとっぱらキャンプ場にて)

設営が終わったら、町に戻って生鮮食品点で肉や酒などの食材を買い込んでBBQを開始。
たらふく食べ、焚き火を囲んで談笑・・・

DSC03319.jpg

日付が変わるぐらいに雲も晴れて、星空が見えるようになりました。
流れ星も数回見れて、薪が尽きた頃合で就寝。

夜空を見て日出が拝める可能性が出てきたので5時に起床すると・・・

DSC03357.jpg

素晴らしい光景が!

折角なので愛車も入れて写真を撮ってみました。

DSC03365.jpg

その後何枚か写真を撮って、寝不足気味だったのでテントに戻ってもう一眠りすると、パラパラと雨音が…
結局昼前まで雨が降り続いて撤収が遅れてしまい、まだ雨が降りそうだったのでツーリングを中止しそのまま解散へ。

そして新富士ICから御殿場に向かう最中に大雨に降られるなどありましたが、初のキャンプツーリングを楽しめました。
次は10月中にソロキャンプに出かける予定です・・・仕事次第ですが^^;

あと、本当は事前にちゃんと光軸調整をしたかったのですが、ケース取り付け以降の週末は生憎の雨続きでバイクに乗れず、そのまま乗るには他の車両に迷惑が掛かると思い、当日にLow側の調整ダイヤルを適当に回して調整してしまいました。

積載量に応じて光軸が変わるのは仕方が無いことなので、今後も乗る度に適当に調整していくことになりそうです。


さて、次回は 『TRACER純正 グリップウォーマー(グリップヒーター)』 が届いたので取付け作業をアップする予定です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。